私たちカタグルマは、契約いただいたユーザーに対して保育・教育・療育業界に特化したタレントマネジメントシステムを提供しています。
現場のマネジメント業務に関わるシステムを提供しているため、ただシステムを使いこなしてもらうだけではなく、システムを通じてよりよい組織づくりに貢献できるよう支援をしていく役割を担っています。
「マニュアルを見て、ご自由に~」ではなく、設定や運用スケジュールの提案などの導入支援から、KatagrMaを通して目指したい姿を実現できるような活用支援まで、常に伴走してサポートを行っています。
ユーザー数も増え続けており、新プロダクトのリリースも予定されているので、より効率的・効果的なサポートが必要になってきます。
一緒に職員の育成・組織の成長を実現するメンバーを募集します。
カスタマーサクセス
業務内容
募集背景
仕事内容
個人ごとに担当法人を持ち、担当施設の経営者、園長、施設長や本部の方へのサポート業務を行います。
システムの導入から定着するまで(約1年)は、月に1回を目途にオンラインでフォロー会を開催しています。
直接お話をすることで、
“どのような課題があるのか”、
“どのような組織づくりを目指したいのか”、
“そのためには何が必要か、どこで躓いているのか”
ということを明確に把握することができ、よりユーザーに寄り添ったサポートを目指しています。
①契約開始後の導入~活用支援
・契約後のオンボーディング支援
・顧客の業務プロセスやニーズのヒアリングからの活用支援
・必要に応じてマネジメント研修の実施、コンサルティング
②アカウントマネジメントと継続的なサポート
・アップセルやクロスセルの機会を見つけ、顧客のニーズに応じた提案
・顧客からのフィードバックを収集し、製品の改善や新機能開発に反映させる
③その他
経験やスキルによって下記付随業務にも携わる機会があります。
・カスタマーサクセス業務の仕組み化・改善
・研修、コンサルティング
・オンラインセミナーや各種イベントの企画運営
・メルマガの執筆
・営業資料の作成
・ユーザー向け動画コンテンツの作成
・システムマニュアルの作成
(変更の範囲)会社の定める業務
■MTG体制■
他の部署のメンバーとの情報共有も密に行っています。
・全社CSMTG・・・月1回 1.5H
・チームミーティング・・・月2回 1H
・開発/CS認識合わせ・・・ 週1回 0.5H
・全社マーケティングセールスミーティング・・・月1回 1.5H
・全社開発MTG・・・月1回 1.5H
システムの導入から定着するまで(約1年)は、月に1回を目途にオンラインでフォロー会を開催しています。
直接お話をすることで、
“どのような課題があるのか”、
“どのような組織づくりを目指したいのか”、
“そのためには何が必要か、どこで躓いているのか”
ということを明確に把握することができ、よりユーザーに寄り添ったサポートを目指しています。
①契約開始後の導入~活用支援
・契約後のオンボーディング支援
・顧客の業務プロセスやニーズのヒアリングからの活用支援
・必要に応じてマネジメント研修の実施、コンサルティング
②アカウントマネジメントと継続的なサポート
・アップセルやクロスセルの機会を見つけ、顧客のニーズに応じた提案
・顧客からのフィードバックを収集し、製品の改善や新機能開発に反映させる
③その他
経験やスキルによって下記付随業務にも携わる機会があります。
・カスタマーサクセス業務の仕組み化・改善
・研修、コンサルティング
・オンラインセミナーや各種イベントの企画運営
・メルマガの執筆
・営業資料の作成
・ユーザー向け動画コンテンツの作成
・システムマニュアルの作成
(変更の範囲)会社の定める業務
■MTG体制■
他の部署のメンバーとの情報共有も密に行っています。
・全社CSMTG・・・月1回 1.5H
・チームミーティング・・・月2回 1H
・開発/CS認識合わせ・・・ 週1回 0.5H
・全社マーケティングセールスミーティング・・・月1回 1.5H
・全社開発MTG・・・月1回 1.5H
募集条件
必須スキル経験
①下記のいずれかの経験のある方
・HR分野においてカスタマーサクセスや営業、もしくは類似した業種を経験している方
・保育、教育、療育業界などにおいてコンサルティング経験のある方
・保育、教育、療育業界などにおいて、現場マネジメントに携わり、人事や現場の経営・収支管理に関する業務に従事されていた方(現場SVではない)
・法人顧客、もしくは行政対応経験(業界不問)
➁SaaSビジネスモデルへの理解と関心がある方
③Word、Excel、PowerPoint、Googleスプレッドシート、ドキュメント、スライドを問題なく扱えるスキルがある方
④課題解決能力が高く、顧客満足度向上に積極的に取り組める方
・HR分野においてカスタマーサクセスや営業、もしくは類似した業種を経験している方
・保育、教育、療育業界などにおいてコンサルティング経験のある方
・保育、教育、療育業界などにおいて、現場マネジメントに携わり、人事や現場の経営・収支管理に関する業務に従事されていた方(現場SVではない)
・法人顧客、もしくは行政対応経験(業界不問)
➁SaaSビジネスモデルへの理解と関心がある方
③Word、Excel、PowerPoint、Googleスプレッドシート、ドキュメント、スライドを問題なく扱えるスキルがある方
④課題解決能力が高く、顧客満足度向上に積極的に取り組める方
歓迎スキル経験
・カスタマーサクセス、アカウントマネジメント経験
・IT企業での営業や導入支援の経験
・スタートアップ企業やベンチャー企業での業務経験
・IT企業での営業や導入支援の経験
・スタートアップ企業やベンチャー企業での業務経験
活躍できる人物像
・カタグルマのビジョンに共感できる方
・保育業界に貢献したい方
・HR業界で活躍したい方
・顧客折衝経験を活かしたい方
・ひとつのことだけでなく、様々なことにチャレンジしてみたい!と思っている方
・コミュニケーションスキルに自信のある方、または向上させたい方
保育を支えるシステムにユーザー目線を大切にしながら関わっていただくので、子育ての経験も歓迎です!
・保育業界に貢献したい方
・HR業界で活躍したい方
・顧客折衝経験を活かしたい方
・ひとつのことだけでなく、様々なことにチャレンジしてみたい!と思っている方
・コミュニケーションスキルに自信のある方、または向上させたい方
保育を支えるシステムにユーザー目線を大切にしながら関わっていただくので、子育ての経験も歓迎です!
職種/募集ポジション | カスタマーサクセス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 年収4,000,000円~ ※固定残業手当含む(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当を支給) ※固定残業手当を超える分についての割増賃金は追加で支給。 ※賞与年2回(3月・9月) |
勤務地 | (雇入れ直後)当社施設及びその関連施設(テレワークを行う場所含む) (変更の範囲)変更なし ◎在宅勤務時にはZoomやチャットワーク、出社の場合はオフィス内にてこまめなコミュニケーションを取りながら、業務を進めることができます! |
勤務形態 | ■就業時間 9:00~18:00(休憩時間60分) ※申請により時差出勤可能 ※時短短時間社員も可 ■休日 土曜、日曜、国民の祝日、その他会社が指定する日 ※ ただし、業務の都合等により、休日を他の日と振り替えることがある ■休暇 年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、他 |
福利厚生等 | ■保険 全国健康保険協会・厚生年金保険・労働保険 ■制度・福利厚生 ・交通費支給(実費上限30,000円) ・健康診断/婦人科健診補助(全額) ・確定給付型企業年金基金 ・産休育休取得実績あり ・服装自由 ・出社/在宅勤務自由 |
選考フロー | ◎ビジョンや業界課題への共感を重視しています STEP1:応募 まずは「話を聞いてみたい」という方は、[話を聞く]からエントリーをお願いします。 業務内容や会社・プロダクトなどをお伝えします。 ▼ STEP2:書類選考 ▼ STEP3:メンバー面談 応募職種のメンバーとの面談を行い、具体的な業務内容や期待していることをお伝えします。 過去の経験やこれからのお考えを伺い、相互理解を深める場です。 ▼ STEP4:最終面談 条件提示と合わせて、経営層から期待していることや想いをお伝えします。 これまでの面談を踏まえた最終的な想いをお伺いします。 ※ 選考フローは職種やポジションによって変更あり |
会社情報
会社名 | 株式会社カタグルマ(Katagrma,inc) |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 /CEO 大嶽広展 |
本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-14-1 ヒューリック神田須田町ビル 2階 216・217号室 |
社員数 | 23名 (2024年11月現在 役員・業務委託含む) |